Knowledge

オープンソースで情報共有のサービス「Knowledge」を作っています。ブログでは、サービスの説明や開発で得た情報などを書いていきます。https://information-knowledge.support-project.org

情報共有サービス「knowledge」バージョンアップしました(Release 0.4.5)

はじめに

リリースノート

  • バージョン0.4.5 をリリースしました
  • pre-releaseで問題なさそうなのでmasterにマージしました
    • pre-release版と機能は変わっていませんので、pre-release版をご利用の方は変更する必要はありません

変更点

  • issue(#13) クッキーを使ったログイン情報の保持
  • issue(#15) 既読・未読がわかるようにしたい

おわりに

  • それなりに機能はそろってきました
    • 今後もぼちぼちとissueに対応していきます
  • ご意見、ご感想などあればコメントください

  • プロジェクトの設計品質を管理する仕組みが欲しい今日このごろです

    • プログラミング前時点(要求・設計)の品質が人によって差がありすぎるので、なんとかしたいです
      • 厳密に仕様を記述するための、形式手法なども出てきているけど、広がっているようには見えないし、、、
    • うまいプロジェクトの推進方法(管理・設計・品質評価などなど)をみんなで考えて作っていきたいなぁ
  • 何か良い手段知りませんか?
    • 自分でつくろうかなぁ