Knowledge

オープンソースで情報共有のサービス「Knowledge」を作っています。ブログでは、サービスの説明や開発で得た情報などを書いていきます。https://information-knowledge.support-project.org

Knowledge - Release 0.5.3 Pre1 リリースしました

はじめに

  • 少し機能を追加しましたので、プレリリースを作成しました

f:id:koda3:20150602024500p:plain

対応内容

  • メール通知が届かない #64
    • ログを充実させてみた
  • タグの選択 #62
  • 検索機能強化 #42
    • タグ+検索キーワードで検索できるようにした

説明

ログについて
  • 今回のバージョンから、ナレッジのデータディレクトリの中に「logs」ディレクトリを作成し、ログを出力します
    • Knowledgeでは、メールの送信などの負荷の高い処理は、Webアプリとは別のプロセスで起動しています
      • 別プロセス毎にログを出力します
      • app.log : アプリケーションのログ
      • MailSendBat.log : メール送信の定期処理のログ
      • その他の定期処理毎にログを出力します
タグを使った機能の強化
  • ナレッジにつけるタグについて以下の機能を追加しました

  • ナレッジ登録時に、既に登録されているタグから選択出来るようにしました

    • Tag Select のリンクから選択できます
  • ナレッジの検索時に、タグを複数指定出来るようにしました

    • メニューの「ナレッジを検索」で検索を使えます
    • タグは複数指定すると、どれか一つが含まれているナレッジを検索できます

おわりに

  • 不具合などあればご連絡ください