Knowledge

オープンソースで情報共有のサービス「Knowledge」を作っています。ブログでは、サービスの説明や開発で得た情報などを書いていきます。https://information-knowledge.support-project.org

Knowledge v1.8.0 pre1 をリリースしました

はじめに

  • 機能追加/バグフィックスを行いましたので、プレリリース版としてリリースします
  • 最新機能を使いたい人は、プレリリース版をご利用ください

対応内容

  • クリップボードから画像を直接アップロードできるようにしました
  • タイトルページや、画面上部のサービス名のカスタマイズできるようにしました
    • 複数のチームでKnowledgeを稼働しているような場合に、どの環境にアクセスしているかわかるようになります
  • 添付ファイルの最大容量を変更可能にしました(最大300MBまで)
  • 編集画面でのオートコンプリート選択ができるようにしました
    • : を入力すると、絵文字選択ができる
    • # を入力すると、他の記事へのリンクを選択できる
  • UIの調整
  • バグフィックス

対応内容詳細

バージョンアップの方法

  • knowledge.warを上書きしてtomcatを再起動すれば自動でバージョンアップします
  • 起動時にデータベースの更新などを自動で実行しています
  • tomcatの再起動の前に、データベースのバックアップを取得をオススメします
    • データベースのバックアップがあれば、データ復元後、バージョンアップ前の knowledge.warに戻すことが可能です

おわりに

  • 不具合などあればご連絡ください
  • お気軽にissue登録をお願いします