Knowledge

オープンソースで情報共有のサービス「Knowledge」を作っています。ブログでは、サービスの説明や開発で得た情報などを書いていきます。https://information-knowledge.support-project.org

Knowledge - Release 0.5.3 Pre2 リリースしました

  • 以下に対応したRelease 0.5.3 Pre2をリリースしました

f:id:koda3:20150602024500p:plain

変更履歴

  • メール通知が届かない #64
    • 不具合解析用にログを追加
  • ユーザのLDAP認証 #8
  • Group の作成でグループに属するメンバーを Group 作成者側で自由に設定 #63
  • HTML Titleに記事タイトルを含める #65
  • コードブロックの中では<>を許すように変更 #66
  • ALL USERS グループの作成 #67
    • 記事作成者以外にも編集ができるような機能が欲しい #43

LDAP認証について

  • Ldapを使ったログインに対応してみました。
  • ただ、社内で稼働しているActiveDirectoryのようなちゃんとした環境を作成できなかったので、ApacheDirectoryで試しています。
  • ApacheDirectory環境でのテストは問題なく動いているのですが、もし動かなかったという人がいれば連絡が欲しいです。

Group の作成でグループに属するメンバーを Group 作成者側で自由に設定

  • グループ作成時の区分に「非公開」を追加しました
  • 「非公開」の区分は、グループの作成者(管理者)がグループのメンバーを指定します

コードブロックの中では<>を許すように変更

  • Markdownのパース処理をいろいろ見直しました
  • もしかすると、今までとMarkdownのパース結果が異なるかもしれません
  • 何かおかしいところがあればご指摘ください

ALL USERS グループの作成

  • 全てのユーザが所属する「ALL USERS」のグループを用意しました
  • 既存のユーザは、自動的に「ALL USERS」グループに所属します
  • 新しくユーザが登録された場合も、自動的に「ALL USERS」のグループに追加されます

おわりに

  • 不具合などあればご指摘ください